カテゴリー
sneaker

ドレスとカジュアルのハイブリッド!俺はベルベットチャッカでオフィスの地を踏む!

【VANS】アナハイムファクトリーパック CHUKKA 49DX

いままで個人的かつ一方的にオフィスカジュアルの足元にチャッカブーツを推してきました。コレとかコレとか。

飽きもせずABCマートのオンラインストアでvansのチャッカブーツを眺めてました。今季はチョコやミルクティーなど飲み物の名称がカラーリングに名付けられており、オレのフェードがかかったピンクっぽい色味はななかないいんじゃないでしょうか。

au lait・・・。英語にするとand milkなので、何と牛乳を混ぜた色なのか気になりますが、イチゴでしょうかね。

CHOCO 6930円

AU LAIT 6930円
MILK TEA 6930円

ソフトな風合いのピッグスウェードを使い、値段も手ごろ。これで黒ソールだったらオフィスにも行けるのになーと思っていたらGSにありました。ガソリンスタンドでもグランドセイコーでもなく「ABCマート グランドステージ」。

vansでいえばproモデルなどコアなスケートモデルやアメリカ企画の品番が並ぶお店です。他にもNIKEなどの限定品もあるみたいですね。

ブラック 1万450円

今回発売されたチャッカはアナハイムファクトリーパックのもの。vansの創業当時に工場のあったカリフォルニア州アナハイムの名前を冠しており、モデル名も当時の品番を使った「CHUKKA 49DX」が正式名称。

こうして並べてみるとシルエットの違いがわかりやすくなりますが、木型も創業当時のものを使っているそうです。

パープル 1万450円

紫のベルベット。オフィスカジュアルにアジャストするかはさておき、princeみたいで最高ですね。こちらのモデルはピッグスエードではなく合成繊維。

定番のブラックはもちろん、パープルもブラウン系のボトムスと相性良さそうです。革靴じゃ難しいカラーリングもスニーカーなら合わせやすいし、ジャケットスタイルにもマッチする一足に仕上がっていると思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP