カテゴリー
fashion sneaker

【発売日情報】Bodega x New Balance 990v3

M990BD3 220ドル

先日KITHから発売された990v3に早くも次の別注がスタンバイ。new balanceのお膝元ボストンのセレクトショップBODEGAのコラボモデルは現地時間で6月16日、午後12時から販売開始になります。日本時間だと17日午前1時。眠い目こすりながらチェックしましょう。

KANGAROO/CARIBOU

KITHのカラーネームは”GENESIS”でしたが、BODEGAは”anniversary”。サイトの画像には15th anniversaryとあるので、BODEGAオープン15周年を記念したモデルのようです。価格は220ドルなのでKITHの175ドルより高いですね。

2006〜2021

ブラウンのアッパーにライトブルーのライニング、オレンジのアイレットなど、アウトドア要素あふれるカラーパレットを採用。僕のお気に入りポイント、爪先のNBマークにもオレンジがあしらわれています。アッパーと同系色のガムソールに赤いワンポイントが映えますね。残念ながらヒールの赤いスクエアロゴはbodegaのロゴに変更されていますが・・・。ちなみに2006はbodegaがオープンした年。しっかりと15周年を祝っていますね。

NBを履いた3人の少年が登場するmovieも公開されています。

追記

昨夜チャレンジしてみたんですが、結果は敗退……。公式オンラインストアから特設サイトに飛んでサイズを選んでカートへ。決済前に「ロボじゃないよね?」と執拗に確認されます。最初はアルファベットのケツから4文字。それから画像に移った猫や飛行機を囲んでねってやつ。この辺まではサクサク進んだので、あれ帰るのかな?って思ってたんですよね……。

その後、住所を入れてカード情報も入れてPAYってやったんですが、住所&郵便番号が違うよとかエラーメッセージが出るばかり。カード情報が違うととか回線がイマイチだよとか色んな種類のエラーメッセージを見ました。

twitterを見ながらやってたんですが、海外でも似たような状況だったらしく、様々な罵倒表現を目撃しました。そんな争奪戦が繰り広げられた一足ですがStockXを覗いてみると3万5000円ほど。国内990の定価程度に落ち着いてたってオチでした。

追記2

7月2日に国内発売となります。ニューバランス公式オンラインストアほか、T-HOUSE New Balanceとニューバランス 六本木 19:06で取り扱われる予定です。定価は3万5200円。アメリカでは220ドルだったので、ちょっと高く感じちゃいますね……。

追記3

先ほどオンラインストアで発売となりましたが3分ほどで完売。アフターマーケットでの相場は定価割れしているので、どうなるかと思いましたが990シリーズの根強い人気を実感しました。

Follow me!

「【発売日情報】Bodega x New Balance 990v3」への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP