カテゴリー
fashion sneaker

【後継誕生】New Balance 990v6の姿が公表される

先日KITHコラボの990v3が発売されるなど注目を集める990シリーズの最新作がリークされた模様。2022年からNew Balanceのクリエイティブディレクターに就任するテディ・サンティス(Aime Leon Dore)がinstagramにて990v6を公開したそうです。

https://www.instagram.com/p/CP0XmtGnLJa/?utm_source=ig_web_copy_link

デザイナーが自らリークしちゃうなんて時代も変わりましたね・・・。しかもチラ見せとかではなくガッツリ全身がオープンにされていますし・・・。

伝統のグレーを纏いながらもNロゴの上下がアイステイやオーバーレイに重なるデザインへとアップデートされています。327や5470でも採用されているブランドアイコンですね。

ヒールのナンバリングや前後で色分けされたミッドソールなど過去作を踏襲したデザインは健在。中でもメッシュアッパーにあしらわれた”隈取り”は990v2以降の990シリーズを象徴するディテールだと思います。

あとv2以降の990シリーズに共通するのが、第一印象が微妙ってことですかね・・・。v2はもちろん991や992あたりも今では小Nロゴも見慣れて「かっこいい!」って思いますけど、デビュー当時は「なんか野暮ったいな・・・」って思いました。

小Nに慣れた頃に現れたv3はNが妙に大きく見えて、これも「野暮ったい」。パッと見でダサい、これが990のお約束だと思っています。PUパーツが気になるv5もそのうちかっこよく見える、はず。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP