カテゴリー
fashion sneaker 未分類

【Grey Day】New Balanceのグレーは特別な色?

現在は990v3のグレーを中心に履いていますが左足のアウトソールが減り過ぎてミッドソールにまで達してしまいました。どうも左足を擦る癖があるらしくて、どのスニーカーも左足のカカトだけ擦り減ってしまいます。

ソール交換サービスを公式で展開していますが、990シリーズは残念なことに除外。ニューバランスジャパンさん、早く対応してくださいお願いします・・・。

さて993のグレーを下ろすか、2002のグレーを買うか、それとも990v4のグレーを探すか、いろいろ選択肢も多く迷っているのですが、「グレー以外は買わないの?」って言われそうです。

確かにネイビーやブラックもビジネスに使えそうだし、どうせなら違う色を買えばいいのにって自分でも思います。

実際990v4のグレーはあまり数も多くなく、ネイビーやブラックであれば手に入れやすそう。

でも食指が動くのはグレーなんですよね。

その辺をニューバランスもわかってるのか、今年から「Grey Day」というイベントを始めました。NIKEが数年前に始めた「AIR MAX DAY」みたいなもんですかね。

それに伴って各メディアでニューバランスについて語る企画もスタート個人的にはユナイテッドアローズの栗野氏の回が面白かったです。

https://www.houyhnhnm.jp/feature/468739/

先輩と言える年齢の方の話を聞いてると、スニーカーがファッションアイテムになったのも最近のことなんだなって思います。

きっかけは90年代末のエアマックスブームでしょうか。

一度ファッションアイテムと認知されると裾野が一気に広がるというと最近ではサンダルなんかがそうかなって思います。tevaやkeenといったアイテムは一昔前であれば楽だけどどこか野暮ったい、そんな印象が強かったので。

あとはサンダルで通勤できるオフィスがあればいいのですが・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP