カテゴリー
sneaker

B-BOYらしく通勤したい

AIR FORCE1 白/白 LOWで通勤できるならそうしてもいいんですが、そうは問屋が卸してくれないのがオフィスカジュアルの厄介なところ。

というわけで、FORCE1と並ぶSTREETの定番ティンバーランドで通勤します。ティンバーランドの6インチ、イエローヌバックといえば数々のMCがリリックに取り入れた定番。

ティンバーのヌバックはイエローよりやっぱ緑” YOSHI(餓鬼レンジャー)『MASTERピース』

”昔の栄光はティンバーと金歯” CQ(キエルマキュウ)『HAKONIWA』

”血で汚れたイエローティンブーツ” STICKY (SCARS)『YOU ALREADY KNOW』

ですが今回はイエローヌバックではなく、別の定番「3EYE」をご紹介。パラブーツなんかと同じクラシカルなデッキシューズなんですが、これもれっきとしたティンバーランドの定番なんです。パラブーツがイケるならこっちだってイケるはず・・・!

バーガンディーが眩しすぎる

モカシンのUチップはオールデンなんかでもよくある仕様ですし、問題なくビジネスシーンでも活躍!と言いたいところですが、存在感のあるラグソールがかなり微妙。

その点、2EYEのボートシューズならすっきりとしたソールと、パッドを省いた履き口で難易度も低め。

しかもボートシューズはカスタマイズも可能。コンビカラーを取り入れたり、ヌバックとスムースレザーの組み合わせにしたり、好みのデザインを作れます。9分丈のボトムスが許される職場であれば取り入れやすいと思うので、ビジネスシーンをティンバーで踏ん付けたい、そういうBでBOYなビジネスパーソンにオススメです。

2EYEも3EYEもカスタマイズサービスがありますが、3EYEはハンドソーンシューズって名前になってます。

https://www.timberland.co.jp/customize/customize/?type=man_customBoat

https://www.timberland.co.jp/customize/customize/?type=man_customHandsewn

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP